うつりぎな空

日々切り取った空の写真と言葉をつづります


| | - | - | -
さわれそうな
07.07.26 P1050190

 うぉう・・こんばんは・・・(^^; とりあえず日付変更線はこえませんでした、utugiです(^^; 今日も一日ばたばたした日でした・・。明日も用事があるので、気を緩めてはいられません。がんばります(^^)。
 
 今日の写真は、落ちる夕日があまりにきれいだったので、またまた人目をはばからず移した写真です。怪しい人物だと誤解されないように気をつけながらシャッターを切りました。家の屋上の手すりにさわれそうな・・・ひょっとするとさわれるのではないかと思わせる位置に太陽があります。さわれそうなついでに食べてみたいです。すごく濃厚なチーズの味がしそうです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

| 22:27 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
照らす光
07.07.26 P1050188
JUGEMテーマ:写真


 こんにちは・・・もう夕方ですね・・・(^^; 今日は旦那がお休みだったため、あちこち必要な物の買い出しに出かけたため、今の時間になってしまいました・・・。望んだ物は買えましたが、ペットショップを覗けなかったのがざんねんです(ぎゅうぎゅうに詰まって寝ているハムスターが見たかったです(笑))。
 
 今日の写真も、以前の勤め先から帰宅する途中です。一カ所だけ光が当たり、雲が照らされている感じが、すごく希望的な感じがしてシャッターを切りました。
 こっちを見ているような外灯もお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

| 18:21 | 空写真 | comments(2) | trackbacks(0)
希望の星
07.07.24 P1050174
JUGEMテーマ:写真


 こんばんは・・・・・はい、夜の更新です(ーー; 今日は外出したり、旦那が早めに出勤したりとばたばたし、(あ、我が家片付けプロジェクトの一貫で、カーテンも付け替えました)いろんなことをしているうちに今になりました・・・。(^^;
 我が家の寝室のカーテンは・・・・ちょっとありえないくらい恐ろしい状態だったので、詳しく書くのはやめておきます(ーー; はい、主婦の私の恥です。言い訳すると、そんなことかまってられないくらい大変な9年でした・・・。
 いろいろ見てまわって、結局機能的なカーテンにしました。遮光率が一番高く、防火加工のされているカーテンです。生地も厚めのためか、このカーテンをしたとたんに部屋が暖かくなりました。・・・ケチらずちゃんとした物を買うって大事ですね(^^;

 また大きく話がそれました(^^; 今日の写真は前回の写真の翌日のようです。おそらくまた仕事帰りです。はっと空を見上げると電線の網の目の中、飛行機雲がまっすぐに落ちてゆきました。今、意味なくあげあげの私には、希望の星が通過していったように見えます(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



| 21:53 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
開く扉
07.07.23 P1050170
JUGEMテーマ:写真


 こんばんは・・・・あぅ、とりあえず今日の更新には間に合ったutugiです・・・(^^;;; 今日は朝から用事があり、ばたばたしたあと一眠りしたらこんな時間にしか起きませんでした・・・。またまた働いている皆様ごめんなさいm(_ _)m。さて、起きたら起きたで、決して暇ではなく(言い訳?(笑))、これから夕飯の準備です。

 今日の写真は、あ・・これも元職場の周辺の写真です。帰宅する途中に、またまた人目が気になったのですが、どうしても撮りたくて道に立ったまま上を向いてシャッターを切っていました(^^; 何かとても良いものが向こうからやってくるような・・・いままで閉じていた扉が開かれるかのような感じがしてお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




| 19:54 | 空写真 | comments(2) | trackbacks(0)
新世界を求めて
07.07.15 P1050124
JUGEMテーマ:写真


 こんにちは・・・・気付いたらこんな時間でした・・・。午前中更新ならず・・・(ーー; 今週は少しずつ進んでいた掃除の成果が少しあらわれ、床を拭くこともでき、台所の床だけはぴかぴかに光っています(他の場所の事は聞かないでください)。以前に買った「3日で運がよくなる「そうじ力」」という本をこの間本棚を整理していて見つけてしまい、なおさら片付けに力が入るutugiです・・(笑)。なんでも、この本によると、・換気する ・捨てる ・汚れを取る ・整理整頓 ・炒り塩 の5つのステップで、人生にマイナスになるものが取り除かれ、いいことがどんどん起こるそうです。そんな事を聞いてしまっては、さらに掃除に拍車がかからないわけがありません。でも、やりすぎるのもよくないらしいので、時間と体力と相談しながら、こつこつ進めたいと思います(笑)。

 さて、今日の写真は、すこしずつ片付けが進み、よっしゃと思っているせいか、新世界を求めてさらなる高みへ行こうとしている雲に見えます(笑)。でも無理して高く飛びすぎて怪我しないように、身の丈にあった飛び方をして欲しいです、この雲に(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



| 12:59 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
暮れうる外灯
07.07.11 P1050122
JUGEMテーマ:写真


 おはようございます(超早!!!)早更新utugiです(笑)。さきほど燃えるゴミを出してきました。そのままパソコンの前に来てみました(笑)。こうすれば早い更新が可能ですね!続くようにがんばります(^^;

 今日の写真も、前回と同じ日です。昼は一直線に向かっていく雲を見て、夕方はこんなにきれいに色づいた雲達にあった、とても幸せな一日だったようです。美しく染まった雲達を鑑賞しながら、自身も夕暮れの色づいた空の中に飲み込まれていってしまうような感じの外灯がお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




| 08:30 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
あの方向へ
07.07.11 P1050100
JUGEMテーマ:写真


 こんにちは・・・微妙に午前中には間に合いませんでしたutugiです(^^; そうです、またお昼御飯の準備の合間をぬっての更新です・・(^^; ううん・・旦那が結構昼間に家にいますね・・・必然的にごはん準備ですね・・・・いや、それが私の仕事なんですけど・・・。ごにょごにょ・・。

 えっと、今日の写真にいきます(笑)。これは今はもう簡単には眺めることができなくなってしまった、元職場からの眺めです(笑)。この日は風向きの影響で、この部屋に向かって雲が向かってきて、後ろへ流れていく日でした。あの方向へみんなで向かっていくんだ!みたいな感じがして好きな写真です(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ



| 12:40 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
やさしいカド
07.07.10 P1050098
JUGEMテーマ:写真


 おはようございます、さきほど旦那を送り出しほっと一息ついているutugiです(笑)。また午後には旦那がお昼を食べに戻ってくるので、それまでの間の、束の間の休息です。だんだん主婦業にどっぷりとはまりつつあります。・・・なのに部屋がちゃっちゃと片付かないのは、やはり私の能力のせい・・・?(^^; いかん、いかん一応再就職希望なので、仕事探しにも目を光らせておかねば(^^;

 今日の写真は、これはたぶん豊見城あたりだと思います。仕事帰りの買い物帰りだと思われます(笑)。夕飯の買い物で行きかう人がたくさんいる駐車場で、空にカメラを向けるのは正直恥ずかしかったのですが、あまりのきれいさに、恥ずかしさはどこかへ行ってしまいました。ちょうどL字型のようになっていて、そのカドがとてもやさしくて、こんなカドならむしろつっこみたいと思うところがお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

| 09:58 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
陽はまた昇る
07.07.03 P1050090
JUGEMテーマ:写真


 うぁう・・こんにちは、夕方の更新です(^^; 今日は家事以外にもいろいろやることがあり、今の更新になってしまいました・・・(^^; (しかも疲れていたようで、気付いたら眠っていました・・・(^^;;)
 
 さて、今日の写真は・・・あくせく働いていた頃の写真ですね。7月です。夏らしくなってきた頃ですね。帰宅時間でもこんなに明るいんですね〜。夕方どころか、まだまだ昼間な感じです。そのためか、何があってもまだまだイケる感じが、陽はまた昇るという感じがしてお気に入りです(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ




| 17:16 | 空写真 | comments(0) | trackbacks(0)
5秒前
07.06.26 P1050067
JUGEMテーマ:写真


 おはようございます(!!働き蟻だった頃の時間帯です!!)、週明けの更新です。昨日はひさびさに休日でお天気だったためか、ご近所のあちこちでお布団を叩く音が聞こえました。私は参戦しませんでしたが・・(^^; 

 今日の写真はこれも前回の写真のつづきです。さらにファインダーを右下に移すと、こんな景色でした。左下にいる外灯は、前回と同じやつです。空に柔らかそうに舞っている綿菓子を、外灯という名の割りばしが、絡め取る5秒前のような感じがして好きです(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

人気blogランキングへ

| 09:27 | 空写真 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
utugiブランド
02-01あなたへとTシャツ
upsold「アップソールド」
02-01あなたへと
02-01あなたへと
税込価格:2,100円


数量:
閲覧
LINKS
PROFILE