うつりぎな空

日々切り取った空の写真と言葉をつづります


| | - | - | -
天然石アクセ屋さん ジュードーチョップ <jyudochop>
 めずらしく日曜の更新です(今日は朝から疲れているながらも調子がいいです。天気がいいから?)。そしてめずらしく、風景の写真ではなく、お店紹介です。別に頼まれたのではなく、あまりにかわいかったので、自分の買ったものを紹介させてもらおうと思って、写真をアップしました。
jyudochop 02
 勝手に地図も作ってみたけど、わかりますかね?友人のメール曰く、「開南の交差点から国際通り向けに進んで、二股に分かれている道の左側の道に進んですぐの右のお店」だそうですが、わかりますかね?ちなみに私はちょっと迷いました(笑)。友人のメールのせいではなく、そのお店の上にある、赤いビニール製らしき屋根?看板?に、ぜんぜん違うお店の名前が書かれていたから・・・(^^;。古い作りの外観で、はじめは古着屋さんかなと思ったのですが、よく近づいて見てみると、アクセサリーが展示されていたので、ああ!と気づいたしだいです。さらによく見ると、一応表に四角い白いライトのような看板?に、ちっちゃく「jyudochop」(スペルあってるかな・・)と書かれていて、やっと探していたお店だと確信が持てました。
 私が行った時は、板作りのレトロなドアがぴっちり閉まっていたので、中に入るのをちょっとためらったのですが、せっかく来たのだからとエイと入ってみると、中は意外とすっきりと展示されていて、他のお客さんもいて、オーナーにアクセのオーダーをしているところでした。販売している商品の石を別の物に変えてほしいとか、そういったオーダーもできるそうです(あと、誕生日石というのがあるらしく、(1月2日生まれの石とか、1月3日生まれの石とか)今度お金をためて自分の日にちの石でアクセを作ってもらおうと思いました)。
 天然石だから、高いんじゃないかなぁと思いながら見渡してみると、大きい石や、天然石のビーズをふんだんに使ったものはやはり5〜6千円だったりしましたが、意外や意外、シルバーにちょこっと天然石がぶら下がっている物は1800円くらいからありました。おお、これなら年中金欠の私にも買えるじゃんと思いながら見渡していくと、ひとつビビっと一目ぼれしたものがあり、私にも買える値段だったので、ぜったい買ってつれて帰る!!と思い、行動してしまいました(笑)。
 ためしづけもOKだったので、ためしてみると、まるで猫の首輪のようにぎりぎりのサイズでした(ためしてよかった・・・(;;))。チェーンをもっと長いのに変えて、さらにアジャスターもつけられるというので、お願いしました。チェーンの種類によっては値段が800円アップとのことでしたが、値段は変わらない、長さだけが長くなるチェーンでお願いしました。
 このお店では猫を飼っていて、友人曰く、「特に猫がいるからサイコ−」とのこと(アクセじゃないんかい)。その猫ちゃんにも会いました。わざわざ植物を生けてあるガラスの器のなかからお水を飲んでいました。ちょっとシャムっぽい子でした。
 その場で、チェーンを変える作業をしてくれて、会計をしたらアジャスターもつけてもらったのに、2000円のままでした。えっ、いいのかな・・と思いつつ会計をしました。
 ひさしぶりに装飾品を買ったので、ルンルンで帰宅して袋を開けてみると?!アクセを買ったはずなのに、中に見慣れない物が?!と思ってよく見ると・・・
 天然石アクセ
 なんと、わざわざ手作りのフエルトのアクセケースに入れてくれているではありませんか!!カンドー!! アジャスター付で値段変わらないだけでもお得なのに・・・と、アクセを引っ張り出して、またカンドー!!アジャスターの先に水色のビーズを付けてくれていました・・。こんな小さな心くばりがすごくうれしくて(もちろんアクセもレトロ系で超かわいかったし)お金貯めてまた行こう!!と決意したのでした。
06.01.08 アクセアップ
↑私の買った物。石が、後ろまで丸くてコロンとしているのが超かわいい・・。
 
| 11:17 | お店紹介 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
utugiブランド
02-01あなたへとTシャツ
upsold「アップソールド」
02-01あなたへと
02-01あなたへと
税込価格:2,100円


数量:
閲覧
LINKS
PROFILE